アドバイザー

個別のご質問はお電話でお答えいたします!

土日祝OK(10:00〜19:00)通話無料

個別のご質問はお電話で
お答えいたします!

0120-975-534 土日祝OK (10:00〜19:00) 通話無料
アドバイザー

ご予約について

予約をせずに直接店舗に行ってもよいですか?

当サービスは完全予約制となります。必ず予約の上ご来店ください。
店舗一覧ページから日時を指定してWEB予約が可能です。
定休日、営業時間など各店舗の詳細情報は店舗一覧ページでご確認ください。
また、店舗は一戸建ての建築・購入を検討中の方向けの相談窓口となります。
中古マンションの購入やリフォームリノベーションを検討中の方はビデオ通話相談
賃貸を検討中の方はお電話(0120-434-027)にてご相談ください。

電話の受付時間を教えてください。

電話受付時間は10時~19時になります。
0120-975-534
※年末年始休業。その他、都合により休業となる場合があります。また、地域によってご相談を承れない場合がございますので予めご了承ください。

住まいの窓口からのメールが届きません。

以下の理由が考えられますので、ご確認ください。
①メールアドレスが正しく入力できていなかった。
住まいの窓口へ電話でご確認ください。(0120-975-534/10時〜19時)
②ドメイン指定をしている。
「lifull.com」ドメインのメールが受信できるように設定してください。
③迷惑メールに自動振り分けされている。
お客様のメール設定をご確認ください。

予約日時の変更やキャンセルはできますか?

ご予約の変更およびキャンセルは可能です。
ご予約後に配信される「受付完了」メールの本文にキャンセル用の入力フォームがあります。
そちらのフォームより必要情報をご入力のうえ送信をお願いします。

予約方法を教えてください。

「店舗相談予約」並びに「ビデオ通話相談予約」、「講座受講予約」ページから日時を指定してWEB予約が
可能です。 定休日、営業時間など各店舗の詳細情報は「店舗一覧」「ビデオ通話相談」「講座を探す」
ページでご確認ください。

当日の予約はできますか?

予約枠に空きがあればご予約可能です。電話(0120-975-534)にてお問い合せください。
なお、ご予約状況や店舗によっては承れない場合もございますので予めご了承ください。

ご来店について

店舗の場所はどこで確認できますか?

店舗一覧ページでご確認いただけます。

一人で相談に行ってもよいですか?

1名様でのご相談も承っております。
ご家族のみなさん1人1人の理想の暮らしや住まいの要望をじっくりお聞きした上でご提案させていただくため、
一緒にお住みになる方全員でお越しいただくことをおすすめします。

子どもを連れて行ってもよいですか?

お子様連れでのご来店も可能です。店舗によっては、キッズスペースや授乳スペース、オムツ替えスペースがございます。 詳細は店舗一覧ページでご確認ください。

車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

店舗によっては異なりますので、店舗一覧ページでご確認ください。

ご相談について

個別相談と個別講座の違いは何ですか?

個別相談はハウジングアドバイザーが家探し・家づくりに関するお悩み・ご要望をじっくりお伺いし、お客様が次のステップへ進めるようお手伝いいたします。
講座は家探し・家づくりのための知識を身につけるためにお客様自身でお選びいただき受講いただくものです。
講座内容の詳細は講座一覧ページでご確認ください。

購入予定はまだ先ですが、相談してもよいですか?

ご相談可能です。住み替え時期が決まっていない方もベストな購入タイミングなどご提案させていただきます。

住まいの窓口のサービスは、なぜ無料なのですか?

建築会社・不動産会社から紹介料をいただいて運営しています。お客様は何度でも無料でご利用いただけます。
もちろん追加料金もかかりません。建築費用や住宅購入価格に上乗せされることはありません。
詳しくは住まいの窓口とはページをご覧ください。

住まいの窓口の店舗での相談とビデオ通話相談、電話相談では、サービス内容に違いはありますか?

住まいの種類によってハウジングアドバイザーが店舗とビデオ通話、電話で対応いたします。
・店舗相談:注文住宅、新築一戸建て、中古一戸建てのハウジングアドバイザーが店舗でお待ちしております。ご希望の店舗でご予約の上、ご来店ください。
・ビデオ通話相談:注文住宅・新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・リフォームリノベーションのハウジングアドバイザーがビデオ通話でお待ちしております。ご希望の日時でご予約の上、ご相談ください。
・電話相談:注文住宅・新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・リフォームリノベーションのハウジングアドバイザーが電話をお待ちしております。0120-975-534

個別相談・講座は、どのような方が担当してくれますか?

住まいの窓口専属のハウジングアドバイザーが担当いたします。

事前の準備や知識は必要ですか?

事前準備や知識は特に必要ありません。

個別相談や講座の時間はどれくらいですか?

個別相談・講座とも90分〜120分程度の予定です。
ご希望に合わせて調整可能ですのでその旨スタッフへお伝えください。

個人情報が他の会社に渡ることがないか心配です。

住まいの窓口から無断で第三者へ個人情報を渡すことはありません。
個人情報の取り扱いに関しては個人情報についてをご参照ください。

ビデオ通話相談の際にアプリのインストールは必要ですか?

スマートフォン・タブレットでのビデオ通話相談をご利⽤の場合のみZoomアプリケーションをインストールしてください。インストール方法の詳細につきましてはビデオ通話相談ページでご確認いただけます。
ビデオ通話相談ページ
※PCでのビデオ通話相談では必要ございません。

ビデオ通話相談に推奨されている環境はありますか?

スマートフォン・タブレットでのビデオ通話相談をご利⽤の場合のみZoomアプリケーションをインストールしてください。 インストール方法の詳細につきましてはビデオ通話相談ページでご確認いただけます。
ビデオ通話相談ページ
※PCでのビデオ通話相談では必要ございません。

賃貸の相談もできますか?

賃貸物件に関するご相談はLIFULL HOME'Sが運営する「住まい探しのサポートセンター」にてお電話のみ
承っております。 0120-434-027(土日、祝祭日および年末年始を除く10時~17時 )

予算が未定でも相談できますか?

ご相談可能です。予算が決まっていないお客様にも適正な予算をご提案させていただきます。
また、無料でファイナンシャルプランナーのご紹介も可能です。

運営会社について

運営会社はどこですか?

株式会社LIFULLが運営しています。